みんなが車に関する自慢話をするよ

車の楽しさと怖さ
車は便利です。人が便利さを求めて作り出されたものの一つ。難しい免許証を猛勉強して取ったかたもいるのではないでしょうか。

 

まず初めて乗った時は、とてもワクワクしている反面、怖さも半分。
そう思う方は少ないのでしょうか・・・
車は、人間が歩いたり走ったりするよりも遥かに早いスピードで動く『凶器』だと思いました。

 

ですが、乗っていくたびに楽しさが色々と溢れてきます。
今まで誰かに乗せてもらっていたのが、自分でどこに行こうなど自由に走れるし、バスやタクシーのように時間に縛られません。

 

快適に車に乗るにあたって、保険は必須。
しかし車を購入する時にそれらは必ずどこでも言われますので安心です。

 

10年ほど前であれば、若者に限らず車の整備を楽しんだり、好みの部品をコツコツ変えた方も少なくはないでしょう。
最近では、元々カーナビが付いていたりホイールがお洒落な物で販売されているのが多いですね。

 

そんな中、中古車などすごく昔の車は部品が廃盤になっていて手に入らないというデメリットもあります。それぞれの好みがありますが、どんな車に乗っていても便利で楽しくなれる物だと思います。

私の車自慢大会記事一覧

ホンダ・ライフがかわいい!

高校を卒業し、通勤のために車を購入しました。16年式、黒のホンダライフ。丸みのあるおしり(後ろ)が可愛く、ライフの中でも一番好きな形です。電車が1時間に1本も走っていない町に住んでいる私には、車はかかせない移動手段。車は必要なものだけれど、今までこれが欲しい!という車は特になく、なんでもいいや〜とい...

≫続きを読む

ドライブは人生最高の楽しみ

私はよく自分の車で何も考えずにドライブに出ることがあります。今住んでいるところが転勤で引っ越してきたところだということもありますが、何よりやっぱりドライブすること自体が楽しいです。普段歩いたり自転車で通っている道も視線が違うとなんだか違う町に来た気分に慣れますし、少し洒落た雑貨屋さんにふらりと立ち寄...

≫続きを読む

モナコを走る!

私は車でモナコのモナコグランプリのコースを走り回ると結構速いです。スタート地点から、サンボーテの前を通って、ボウリバージュの坂を駆けあがり、エルミタージュの前を通って、カジノ前のカーブを曲がり、唯一のストレートであるミラボーを行き、ローズヘアピンカーブを曲がり、下っていくと、ポルティエのコーナーにな...

≫続きを読む